忘年会!!Anselみんなで2022年を締めくくりました?

こんにちは!Anselの水谷です。

2022年も残りわずかとなりました!
この一年を振り返ると色々なことがありまして、、
私はそんな中でもAnsel に入社したことが1番の出来事です!!

苦労したこともあったと思いますが、嫌なことは忘れて来年も頑張りましょう!
ということで、2022年 Ansel Technologies 忘年会を開きました〜☺︎
今回はその様子を記事に書きたいと思います!


■自己紹介タイム

忘年会が始まってすぐに自己紹介の時間がありました!!
というのもまだ入社前の方も参加してくれており、初めましての人がいたため、
緊張をほぐすためにも改めて自己紹介をしました!

以前のお仕事についてや趣味の話など、みんな違った経歴や生活があるのでとても興味津々に聞いていました。

例えばOさんは、、、家に何百匹のクワガタを飼っているみたいです!しかも、元プロ雀士?️!
またWさんは、イタリア料理人歴10年以上のスーパーシェフ?

いろいろな面白い話を聞いて、盛り上がりました?

■食事タイム


自己紹介も落ち着いてゆっくりと食事をする時間になりました!
ご飯はなんとBBQ!!
室内でできるBBQ場をお借りして寒さを感じることもなく、自分たちで焼いて美味しくいただきました!

■ビンゴ大会


お腹も満たしたところでやっぱり忘年会といえば、、
そうです。ビンゴ大会です!!景品はAnsel Technologiesに因んでテクノロジー商品です!
中身は伏せたまま何がもらえるのかドキドキしながら、
景品をもらうぞ!と気合いが入っていました笑

すぐに景品がなくなると思いきや、これだけ人数がいてもなかなかビンゴする人が出てこず、、
そんなドキドキの空気を破ったのが、、、私です!
1番最初にビンゴーー!!!と叫びました!!笑

↓↓↓私がいただいた景品はApple Watchです↓↓↓

他にも、アレクサ, キンドルペーパーホワイトなど豪華景品がありました♪

■グループトーク

もっとお互いのことを知りたい!という声からエンジニアカリキュラムのチームごとに分かれて
フリートークがありました!
Anselではチーム制を設けていて、わからないことは気軽にチームで相談・解決ができるようになっています!

自己紹介では聞けなかった話を深掘りしたり、エンジニアの勉強についても話すことができ、
意識が高まる良い機会でした☺︎

■終わりに


Anselの忘年会の様子はいかがでしたか??
私はとにかく楽しい時間を過ごしました!

Anselでは風通しの良い環境を創り出すため、こういったみんなで楽しむ時間も大切にしています。
「風通しが良いなんて聞こえは良いけど実際は、、、」
と信じてこなかった私が、Anselに入社してよかったと感じています!

Anselで働いてみて「働くことだけが会社じゃない」と思いました☺︎

“忘”年会をしましたが、今年はAnselにとって忘れられない一年となりました!笑
来年も引き続きAnsel Technologiesをよろしく願い致します。